« 2006年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Photo_2 長らくお休みしていましたが、再開させていただこうかと思います。更新していなかったにもかかわらず、たくさんの方に訪問していただき、とてもうれしく思っています。ありがとうございました。

長らく、テレビゲーム禁止を貫いてきた我が家ですが、とうとう、WiiとDSを買ってしまいました。

理由は、「パパがしたくなったから」。

もっと深い考えと固い決意のうえでのゲーム禁止だと信じていた私は、ちょっとショック。「ウチは、買ってもらえない。」とすっかりあきらめていた子供たちが、電気屋にいってもまだ半信半疑だったのは笑えましたが。

で、とうとうWiiの為にテレビまで買い換えてしまいました。

制限時間を守らせるのはひと苦労ですが、(一日20分は、短すぎ?でも、なんやかんやと、ずるずる延びるので、それくらいがちょうどいいかなと。)父子の会話はぐっと増えました。

ただ、兄弟ならともかく、ズルをしたとか、ごまかしたとか、父子で喧嘩しないでほしいなと。悔しがりながらも、パパに花を持たせてあげてる長男を見ると、子供の成長を感じる今日このごろです。(案外、自分の身を守るためだったりして。負けると機嫌悪いからなあ・・・。)

それから、DSですが、パパ曰く、「脳トレ」をすると、人の名前のいい間違いがぐっと減るとのこと。また、中一の長女は「英語漬け」で苦手のディクテーションを克服。けっこう使えます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2008年2月 »