« マンガ「小姑おやじ」 第20話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第22話 »

2006年8月 5日 (土)

マンガ「小姑おやじ」 第20話

Docu010l 今年も行ってきました。
「校庭キャンプ」

午後4時ごろから、校庭にテントを張り、
みんなでカレーを食べ、
キャンプファイヤーを囲み、お楽しみ会。
(カレーは、
数年前から家庭科室でお母さんたちが
作ってくれるようになりました。)

そのあと、4年生以上の宿泊希望者は学校内で肝試し。
今年はPTA会長さんたちの怪談話がとっても怖くて、
ことのほか面白かったそうです。

お化け役はPTAの役員さんや、先生方。
かなり気合のはいった扮装で、明るいとこで見たほうが値打ちが・・・。

修学旅行などの学校行事と違い、
消灯時間は、あってないようなもの。

先生とPTA役員さんの目をぬすんで、
オールナイトでしゃべったり、夜の運動場を駆け回ったり・・・。
子供たちにとっては、それが一番の楽しみのようです。

準備に、当日のお世話にと
PTA役員さん、先生方にはホント頭が下がります。
この場を借りてお礼申し上げます。

長男は今年がテント宿泊初体験。
何年も前から楽しみにしていました。

前日の準備も気合入りまくり。
あの調子で時間割をあわせてくれると、
忘れ物も減るのになぁ・・・。

翌日、あさ7時に迎えに行くと、みんな、くったくたで、座りながら寝ている子供も。
うちの子は、帰宅後から午後2時まで爆睡してました。

もっとも、長女はテントの中、バスタオル一枚で、熟睡してたらしい。
どこでも寝られるなんて、さすが、私の子どもだ!!

|

« マンガ「小姑おやじ」 第20話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第22話 »

コメント

 いいなぁ~♪
 めっちゃ楽しそう!!

 夜の学校って、そりゃー子どもには楽しいだろうなぁ~。
 小学校ではないけど、高校のときの合宿を
 思い出しました。
 (学校で寝泊り、楽しかった~^^)

投稿: miyukichi | 2006年8月 8日 (火) 21時00分

久々です~学校での宿泊っていいですねぇ!子供は野球の合宿で泊まった事がありますが、寝る場所の体育館でおもいっきりバスケをやって、汗だくになり、「お前ら、その元気を試合で出せっ!」と監督さんに言われてたっけ(^_^;)
親の方は準備で大変だったけれど、今となってはいい思い出です。
さて・・・明日は北陸まで野球の泊りがけの遠征。私が付き添いで行きます。夜は大人だけいろんなチームと合同で宴会とか・・・やっぱり知っている者同士でワイワイやるのが一番!!

投稿: 大和 | 2006年8月11日 (金) 15時44分

返事が遅くなってスミマセン。
旅行?
いえいえ、お盆はずっと、家を片付けてました。

風水でお掃除したら運気があがるって本を読みまして、単純な私はすっかりその気に。(さっそく友達に貸してしまって、正確な題名は、わかりません)

で、ブログの更新もそっちのけで、
ずっと片付け・掃除の毎日です。

はじめは、きれいになって気分も良くなり、
「やっぱり効く!!」と喜んでたのですが。

そのうち、
ちらかってると悪いことが起こりそうで・・・。

なんか、フラフラです。えーん。

四六時中きれいを保つなんて、無理だしぃ。

でも、
息子はマンションの階段そうじを6階から1階まで、この10日ほど毎日してますが、
それ以来、パパに怒られてません!!

やっぱり、効いてる?


投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年8月17日 (木) 10時42分

 きれいに掃除することで運気が上がる説、
 前に松居一代(船越英一郎の嫁)も「金スマ」で言ってたよ。
 ダンナが入院したときも、ひたすら病室の掃除してて
 ダンナがあきれてた、とか言ってたような(笑)

 運気がどうかはともかくとしても、
 きれいに掃除すると、たしかに気分もすごくすっきりするし、
 その効果だけでもやる価値アリだろうなぁ、と
 TV見ながら思ってたにもかかわらず、
 腰の重い私。。。
 だめだなぁ、、、

 すぐ行動に移すあなたも息子クンも、エライ!!

投稿: miyukichi | 2006年8月20日 (日) 02時48分

ま、うちの息子は、ひとえにお金のためです。

パパの怒りに触れて、先月から一年お小遣いストップされているので。

一回につき、150円なのですが、夏休みだけでも、けっこうな額に・・・。

一方私は、交差点での旋回(?)をおまわりさんに見つかって、9000円の罰金!!

家が散らかったまま外出してたから・・・?
えーん!!


投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年8月20日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第20話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第22話 »