« マンガ「小姑おやじ」 第19話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第20話 »

2006年7月27日 (木)

マンガ「小姑おやじ」 第20話

Docu010k 大阪市土佐堀の御隆倶楽部が
彼のお気に入りのサウナです。

http://www.mitaka-club.co.jp/

真向法も、ヨガも、スイミングもテニスも
長くは続かなかったけど、
サウナだけは
月に一回から数回は必ず通っています。

接待や福利厚生で、
お客さんや事務所のメンバーと行くほか、
時間を作って一人でも行っているところをみると、
ホンっトに好きみたい。

雰囲気はゴージャスだったし、
あかすりも気持ちよかったのですが、
私は家のお風呂に、本を読みながら入ってるほうが
気楽だし、リラックスできるので、
サウナはこれっきりです。(第一、安いし)

面白そうなDMやミニコミ誌などを読みながら、
少なく、ぬるくなった最後のお風呂で半身浴・・・。
DMなどは、上がり際に、
排水溝にたまった髪などをつつんで捨てます。

我が家では、まず頭と身体を洗ってから
湯船につかることになってるので、(冬の寒い日でも!!)
最後でもけっこうお湯はきれい。
ただし、子供たちが潜りっこをした日はなぜか白濁。

ぬるめのお風呂に入るとよく眠れるといいますが、
私の場合、すでにお風呂のなかで熟睡してしまい、
かえって寝られなくなってしまぅんですよね。

ちなみに、御隆倶楽部は

12歳未満の方、刺青の方のご入館はお断り。

12歳以上でも、静かにできない子供は断られるそうです。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第19話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第20話 »

コメント

 会員制かー、すごーい!
 
 そこまでゴージャスじゃないけど、
 うちのすぐ近くに「岩盤浴」サロンがあって、
 一度行ってみたいと思いながらも、
 「うーん、でもそれなら家で半身浴すればいっか?」
 なんて思って、まだ行ったことがありません。
 で、家でも結局「面倒だし、夏はシャワーでいいや!」
 って感じで、半身浴どころかお風呂にすら
 入ってないんだけど・・・^^;;

 身体洗ってから湯船、は私もそうです。
 あれって、親のやり方が踏襲されるのかな。
 なもんで、修学旅行とか合宿とか、大浴場で
 みんなかけ湯だけして「ドボン!」つーのが
 最初はきちゃなく思えて仕方なかったです(笑)

投稿: miyukichi | 2006年7月29日 (土) 17時59分

御隆倶楽部は、会員制ですが誰でも行けます。HPで500円の割引券を印刷していけば1600円でーす。

一度、岩盤浴に行きましたが、途中、なんかもったいなくて休憩をとらなかったので、フラフラしちゃいました。

たしかに、すごい汗がでたけど、ホットカーペットにビニールシートをバスタオル敷けばウチでも出来そう・・・とおもったのだけど。わたしってケチ?

そーかー。まず洗うのはウチだけではないのね。私はドボン派でしたが。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月30日 (日) 14時19分

 ほんとだ。
 よく見たら、ビジター料金書いてありました。
 んーー、でもこれ、表示がわかりづらすぎて、
 聞いてなかったら見つけられなかったわ(笑)
 場所的には、会社のすぐ近くで通勤経路でもあるので、
 機会あったら行ってみるのもよさそう♪

 岩盤浴、そういえば家できるマットタイプのやつ
 売ってるの、知ってる?
 「岩盤浴セット」とかで、ン千円くらいだったかな。
 うさんくさそーー、としか思わなかったけど^^;;
 それならまだ、ホットカーペットプランのほうが
 アリに思えてくるなぁ~(笑)

投稿: miyukichi | 2006年7月30日 (日) 23時35分

何でも売ってるねえ。わたしも、湯船に入れるとゲルマ温浴できる石を買っちゃいました。
効果は“?”です。

ホットカーペット利用の際は上にビニールシートを敷くのをお忘れなく。リセッシュではどーしよーもないほど、汗をかくとおもうので。

でも、岩盤浴って、低温やけどしないの?パパはこの冬、電気あんかで低温やけどしました。

わざわざサウナ行かなくても、ウチは天然サウナ状態です。家のなかでも、暑いと熱中症になるとテレビでやってました。気をつけなくっちゃ。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月31日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第19話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第20話 »