« マンガ「小姑おやじ」 第17話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第19話 »

2006年7月15日 (土)

マンガ「小姑おやじ」 第18話

Docu010i このところ、彼の朝食は、
DHCのビタミン、CoQ10、αリポ酸、フォースリーン(体脂肪だけを減らすってサプリです)。
そしてわかさ生活のブルーベリーアイ。

これを、同じくDHCの明日葉青汁キトサン、
もしくはキリンウエルフーズの葉っぱのミルク(豆乳+青汁)で
飲んでます。

この2週間ほど、
子供たちがミックスジュースにハマっていて、
時々パパもお相伴するぐらいで、食事はなし。

相変わらず晩御飯が遅く、
お腹いっぱい食べてしまうので、朝は食欲ないらしい。
身体によくないのはわかってるのですが・・・。

そのほか、けっこう気に入っているのが、香酢です。
ねぎ、しょうが、にんにく、大葉などのみじん切りと切りゴマをたっぷり、
そして塩、胡椒、ごま油をひとたらし・・・。
それを、ドレッシング代わりに野菜に、冷奴にと毎晩食べてます。

血圧が高めなので、もともと薄味だったのを、さらに薄くしているのですが、
子供たちはしょうゆを、パパは香酢を、昼食のチャーハンに掛けてました。

お酢ブームで、高級なお酢が出回ってますが、(恒順香酢も8年ものになると、数千円!)
我が家で使っているのは554mlで380円だったかな。
ちょっと品揃えの充実したスーパーなら売ってます。

ブームのときに買ったバルサミコ酢は
レンジ下の奥深くで眠ってますが、
香酢はけっこう出番ありです。
特に、「スライスたまねぎ+香酢」は、
食べてる瞬間から血液がサラサラになってるような気分になるので、
ぜひぜひお試しください。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第17話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第19話 »

コメント

 香酢って初めて聞きました。
 中国の黒酢なんやね。
 日記中にあるレシピ、すごいおいしそう~♪
 あ、でもそーいや、うちには酢がないよ、、、^^;; 

投稿: miyukichi | 2006年7月15日 (土) 22時28分

CMの「やずやの香酢。やずや。やずや・・・。」ってやつです。あれは、香酢のカプセルですが・・・。

ひとり暮らしじゃ、使い切れないよね。

わたしも、ひとりの食事は残り物か、納豆ご飯です。(それも、めんどくさくて薬味もいれず、納豆としょうゆだけの・・・)

ごはんもないときは、コーンフレーク食べてます。ガハハ。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月16日 (日) 11時13分

久しぶりに拝見しました。香酢を買いに行って気まーす。私も食事を考えないといけないので・・・。

投稿: いがわのみっちゃん | 2006年7月16日 (日) 12時24分

買おうっと思うと
なかなかみつからないんですよね。

捜しておきまーす。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月20日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第17話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第19話 »