« マンガ「小姑おやじ」 第15話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第17話 »

2006年6月30日 (金)

マンガ「小姑おやじ」 第16話

Docu010g ブランド品とはまったく無縁な、
とっても、堅実な生活をしている我が家ですが、
寝具にはこだわっています。
もちろん、彼が・・・。

まくらは、
通販生活12年連続売り上げ第一位のメディカル枕。

布団は西川リビングの快圧空間布団。
キューブ状のウレタンにより、体圧が分散されるとかで、寝心地抜群。
おまけに、通気性がよく、布団内に水分を吸収しないので、
干さなくてもいいというのも、
マンション暮らしの主婦にはありがたい限りです。
翌朝、布団の下の畳はじっとり湿るほどの通気性!

それに、インペリアルダウンの羽毛布団をかぶって寝ていると、
パパがなかなか起きられないのも納得の心地よさ。

布団は、最近新調したのですが、
近鉄百貨店阿倍野店 寝具売り場に3日連続で通い、
大塚家具にも足を運び、
ネットで値段や品質の比較に数日を費やし、
さらに半日かけて購入しました。

ちなみに、枕は楽天で購入。
掛布団、敷布団については、ネットが一見安いようですが、
厚みや幅など、細かなスペックが違うので要注意。
で、結局、うちは近鉄の外商さんで買いました。シーツもサービスしてもらったし。

新しい布団での寝心地もさることながら、
これで、寝具調査から開放されたという安堵感からその日は熟睡・・・のはずが、
「わ、新しい布団やぁ、えーなー」と子供たち。
シングル2枚に4人・・・。
寝返りも打てないほどの窮屈さにもかかわらず、
朝までぐっすり寝られたのは、まさに優秀布団のおかげでしょうか。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第15話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第17話 »

コメント

 おー!
 「西川のムアツ布団」、使ってるよ~♪
 だいぶ昔、まだ実家にいたときに、突然衝動買いしてしまいました(なんで? 笑)
 買ってきた、って家帰って話したら、「あんたはもうー、そんなもんにお金使って! 貯金でもしなさい!!」って母にえらい怒られた~(笑)
 そう、干さなくてよいから便利なのよ~♪^^ 

 外商って高いように見えて、サービスの丁寧さとかいろいろ総合すると、よい面も多いよね。
 実家でエアコン買い換えたときに、某デパートの外商で買ったけど、工事のときにもすごい丁寧で関心したよ★

投稿: miyukichi | 2006年6月30日 (金) 22時03分

ムアツ布団使っている人、初めて会った!!

考えたら、一日の3分の1から4分の1を過ごすわけだから、こだわってもいいはずなのに、そんなもんにお金使って・・・となってしまうのだよね。

ま、歯医者の治療台の上でも熟睡できてしまう私にとっては、どこで寝ても一緒かもしれませんが。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月 1日 (土) 20時12分

睡眠って大事ですよね~主人は枕にこだわっていますよ。我が家ではまだまだ高級布団を購入するにはほど遠く・・・というのも、子供が体調を崩した際に何度も布団をクリーニングするはめになったので・・・→これってどういう事かお分かりになりますよね?(T_T) 二人の息子達も大きくなったから昔のように「うっ・・・布団が大変なことに!」というのは少なくなりましたが、イマイチ購入に踏み切れないのです。蒸し暑くなってきた今日この頃、朝起きた時男達はそれぞれが好きな場所で眠っている有様なので(フローリングの部屋とか布団から出て畳の上でとか)寝相がすこぶる良い私だけでも(?)セレブの眠りを味わいたいものです(笑)

投稿: 大和の妻♪ | 2006年7月 2日 (日) 10時08分

はい、よーくわかります。
うちは、敷きパッド洗濯で事なきを得てますが、朝起きたら長男の枕が血だらけ・・・ということは多いです。鼻の粘膜がよわいのでしょうか。

一応、子供たちは2段ベットですが、夜中、柵がガンガンいってます。・・・さすがに落ちたことはないですが。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年7月 2日 (日) 13時59分

>鼻の粘膜がよわいのでしょうか。
うちの弟も昔よく鼻血をだしていました。
耳鼻科でみてもらうと、粘膜の表面に血管が出ていてそれが原因ということで、薬で焼いてもらいました。

投稿: TAKEDA | 2006年7月20日 (木) 02時17分

薬で焼くんですか!?
字面だけみると、とてもコワそうですね。

慣れないと、ティッシュを適当な大きさにちぎって丸めて詰める・・・というのは難しいのですが、お蔭様で、うちの息子はピカ一です。一度だけ、友達が鼻血を出したときに役に立ったという特技です。

投稿: | 2006年7月20日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第15話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第17話 »