« マンガ「小姑おやじ」 第14話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第16話 »

2006年6月23日 (金)

マンガ「小姑おやじ」 第15話

Docu010f PTAの広報委員になったことから、
数年、PTA新聞にもマンガを載せてもらっていました。

ただ、このネタは学校からストップがかかりボツに。
子供の目に触れるのだから無理もないか。

けっこう、厳しかったですよ、検閲。言葉遣いとか・・・。

学校がそれだけ神経質になっていても、
テレビでは、けっこう早い時間から
こちらが恥ずかしくなるようなCMや、
子供に見せたくない番組、多いですよね-。

昔、鶴瓶がしていた「お月さまの日がどうとか・・・」って生理用品のCM、
“テレビで・・・、それも男性が・・・!!”と、
とってもショックをうけたのですが。

最近のは、比べようもなくリアルで、
息子や主人とはあまり見たくないですね。

でも、
友人の息子さんが、
林間学校(最近は自然体験学習といいますが)の買い物の最後に、
「さ、あとは生理用品だけやな」と大きな声で言った・・・と聞くと、
何事も、知っておくのは悪くないとも思うのですが。

ちなみに長女は今日から自然体験学習に行ってます。

てるてる坊主を作ろうかという母の申し出をあっさり断り、この一週間、
毎日、ヤフーのピンポイント天気予報をひっきりなしにチェック・・・。

時勢の移り変わりを痛感しました。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第14話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第16話 »

コメント

CMもそうですが、ドラマでラブシーンがあると思わず周りにいる男達の反応を見てしまう自分がいます(笑)今は小学校低学年から性教育が始まるので、その参観日の時は保護者の方がタジタジでしたよ~確かに知っておく事は悪くはないけれど、子供が何気なく、しかも平気な顔をして具体的な言葉を言った時には(具体的に書けませんが・・・)(そ、そんな事を普通の顔して言わんでも・・・)と思ったものです。思春期にさしかかった長男もいるので、少し日々の生活態度は気をつけたいと思っております。ハイ。あまりにも「女」を忘れている毎日なので反省・・・でもその内容を暴露する勇気が今のところありません(^_^;)

投稿: 大和の妻♪ | 2006年6月26日 (月) 19時08分

 PTA、カタイね~。
 びっくり。
 これくらい、ええやんー!(笑)

 最近のCM、たしかになんかリアルだよね。
 生理用品だけじゃなく、いろいろ。。。

 それにしても、てるてる坊主ってもう吊るさないのかー。
 なんか寂しい気分・・・^^;;

投稿: miyukichi | 2006年6月26日 (月) 19時47分

「・・・でもな、精子が卵子のとこまでどうやって行くかがわからへんねん。」と思慮深い長女。

あんなに詳しく説明しながら、そこのところは従来どおりのようで。

能天気な長男は、
「ボク、一番早く泳げた精子からできてんで!!」
と素直に喜んでました。

投稿: | 2006年6月27日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第14話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第16話 »