« マンガ「小姑おやじ」 第12話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第14話 »

2006年6月 9日 (金)

マンガ「小姑おやじ」 第13話

Docu010c_1 昨日、出勤前のこと。
パソコンラックにかかったS字フックの先っぽのゴムキャップがないことに気づいた彼。

ラック下のファイル、箱・・・。全部取り出して探したけど見つからない。

不幸なことに、ラック横の長男の机はいつもどおりの乱雑さ。

幸い、長男は登校後。カミナリ直撃は免れました。
(夏の夕方の遠雷程度ですみました。)

学校でブーメランを作ってきたとかで、
めずらしくご機嫌で帰ってきた長男に、
「パパが、机汚いから片付けろって。」

文字通りかたまった長男。
実際、カミナリに撃たれたように、一瞬動きが止まってました。
恐るべし、時間差カミナリ。

そして、子供部屋大掃除の成果を彼に写メール。

幸い(?)、会合でほろ酔い気分の彼が帰ってきたのは子供たちの就寝後。

「あんな、きたない机を人に見せるなんて、
自分のウ○コを人に見せるようなもんや!!」

・・・まだ怒ってたのか。

それにしても、散らかってるのが、ウ○コに見えるとは。
それなら、怒ってもしゃーないなあ・・・。

とっても納得した一日でした。

万が一、彼の机が散らかってたら、「ウ○コになってますよ」と言ってあげて下さいね。
私は、よう言わないので。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第12話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第14話 »

コメント

 今の私の部屋の机回りはまさにウ○コでございますよ。。。わはは。。。

投稿: miyukichi | 2006年6月 9日 (金) 19時50分

私のパ○ツの入った引き出しは、ウ○コでーす。
まず、監査が入らないと思うので。

ただ、外出中に事故で急遽入院なんて時に、マズイかなあーと。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年6月 9日 (金) 23時26分

最後の「発作や・・・。」
の所は、私もよくわかります。
何かと言うと・・・。
うちの子どもが、出来ていない子どもに注意をしている姿を見ていると・・・。
自分の叱り方にそっくりなのです・・・。
私の叱り方は「瞬間湯沸かし器」なので、発作状態とよく似ています・・・。
もしかして、私も同じ系統の・・・。

投稿: 井川のみっちやん | 2006年6月10日 (土) 08時05分

「瞬間湯沸かし器型+12時間以上持続」が必要最低条件となります。
そして、「ボクがいややねんから…」というキメ台詞で最後を〆ると同じ系統といえますが。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年6月10日 (土) 08時39分

爆笑です!う~ん・・・ウチの次男などウ○コまみれですかね(笑)毎日主人が出勤前に子供達の机の上を整理しまくってますよ~本人にやらせればいいものを・・・長男の場合はさすがに参考書や問題集が重なって置いてあるので、それを教科別に分けてまた元の位置に戻している模様(あまり触ると「自分で分かりやすいように置いているのにぃ~」と後で文句を言われるようです)次男の机は・・・表現出来ません(汗)工作やらスーパーボールやら、いつ終わったのか分からないプリントやら、謎めいた数字が並んだメモやら・・・ご主人が見たら卒倒するかも知れません。そう言えば主人の母が「○○→主人の名前 の部屋はいつもピシッ!と片付いてたけど、△△→主人の妹の名前 の部屋は、女の子やのに、まぁ呆れるぐらい散らかってて・・・ホンマ逆やったら良かったのに~とずっと思ってたわ」と話してくれた事がありました。今でも実家に行くと軽快に「そこら辺」の片付けをしている主人です。人間、いつどうなるか分からないから、好きな事をさせてあげようと思ってます~

投稿: 大和の妻♪ | 2006年6月13日 (火) 08時52分

そういえば彼も、やもめ暮らしの父親の部屋に行くと必ず、テレビの映り具合、トイレの水の流れ方、エアコンフィルターの汚れ具合…チェックしまくってます!!小姑、そのものですね。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年6月13日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第12話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第14話 »