« マンガ「小姑おやじ」 第8話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第10話 »

2006年4月28日 (金)

マンガ「小姑おやじ」 第9話

Docu0009 子供たちも大きくなり、食べこぼしなどはかなり減り、おもちゃも自分で片付けるようになりましたが、(だからこそ?)常に部屋のすみに、ブロックやら、ビー球、スーパーボールが転がってます。

掃除機をかける時、いちいちかがんで拾ってやるのも癪にさわるので、自業自得じゃーと、バリバリ吸い取ってます。

我が家では、朝ではなく夕方、パパの帰る前に掃除機をかけることが多いので、急に早く帰ってこられるとパニックに・・・。

ま、99%帰るコールをくれるので、とっても助かっていますが。

そんな彼も、子供が出来てかなり許容範囲が広がったというか、変わってきたようです。

新婚当初、玄関の土間に置いてあったかばんを、玄関の床に置くと、

『電車の床に置いたかばんを家に上げるなよ』

そこで次の日、新聞紙の上に置いたところ、

『まさか、今日の新聞とちゃうやろなぁ』

そうです。その日の新聞でした。なんでわかったんだろ。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第8話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第10話 »

コメント

最近忙しくて・・・見てなかったら2話増えている・・・。おもしろいですね・・・。子どもが多いと、どうしても片付ける事が増えます・・・特に休み時は・・・あーぁもう直ぐゴールデンウィーク・・・・最近の学校の休みが多い事・・・たまりまへんわ。

投稿: 井川のみっちゃん | 2006年4月28日 (金) 13時23分

 更新、不定期でスミマセン。
 やはり、パソコンに向かう時間と、気力、あとは、本人(もちろん、うちの小姑おやじ)との関係にも大きく左右されますね。
 一週間以上更新がないときは、けんかでもしてるのかと思っておいていただければ・・・。
 休みの多さのほか、テレビ番組の多さにも辟易してます。
 一応、1人1時間のはずが、子供2人で2時間(横にいておきながら、見てないと言い張るし)、パパと一緒に寝るまで見てますから。
よーし、今日はコンセント抜いといたるぅ。
 

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年5月 1日 (月) 10時24分

GWもあと1日・・先週末から今日まで子供の野球でずっと過ぎて行き、ようやく明日は久々の休日!しかし雨ですね(T_T)あーあ。結局どこにも行かずに家でまったり過ごすハメになるのかなぁ~休みとは言っても主婦としての生活は変わりなく・・小姑おやじの妻さんのところは休日はどんな感じですか?来週は「母の日」。「何もせんでいいから!」と至れり尽くせりの時間をプレゼントしてくれないかなぁ~(笑) すみません、コメントが「ぼやき」になってしまいました。

投稿: 大和の妻♪ | 2006年5月 6日 (土) 22時11分

母の日、どうでしたか?

我が家の5/13は、朝の8時から柔道の試合の応援(パパは家で休養)、午後からパパと西川のムアツ布団を買いに八尾へ。もちろん運転手は私。(なにしろ彼は、生粋のベーパーなもので。)
 そして近所の焼き鳥屋さんでの夕食に、知り合いをお誘いしたところ、『母の日のイベントで行けません』。それでも気づかず、帰り際にやっと「お、今日は母の日やったんか。でも、僕の母というわけではないからなあ。」

ま、機嫌よく仕事に行ってくれるのがなによりのプレゼントですが。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年5月16日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第8話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第10話 »