« マンガ「小姑おやじ」 第6話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第8話 »

2006年4月 8日 (土)

マンガ「小姑おやじ」 第7話

Docu0007 久々の更新です。春休みは忙しくって・・・。

朝、昼、夕食のほか、おやつ、夜ふかしするので夜食・・・。あれだけ食べて太らないのがホントうらやましい。

それに、子供のお休み中って、お米とトイレットペーパーの減りが異様。ペーパーは、せめて二回はふいてから捨ててね。(余談ですが、パパの出張中に異様に減るのは洗濯物。タオル使いすぎですから!)

なーんか家も片付かないし、汚い手を洗うので洗面所のよごれもひどい。使ったら、ちゃんときれいにしておくこと。パパがうるさいでしょ。

そういえば、昔は顔の洗い方まで言われたっけ。「膝をまげて、洗面台に近づけないと、周りに水が飛び散るやろっ」て。(言われていたのは子供ではなく私です。念のため。)

日ごろのうっぷんを、マンガで晴らしていたつもりが、一番本人が喜んでいるのもおかしなものですが、このブログを一番応援してくれているのも彼なので・・・。

名刺にも『小姑おやじイラスト』を入れてるほどの気に入りよう。ちなみに似顔絵入り名刺って、TPOにもよりますが、とてもインパクトが強いらしく好評です。(といっても、名刺用似顔絵の注文をいただいたのは、Mホテルさんだけですが。)

また、新しいクライアントには、マンガの『小姑おやじ』を読んでいただくと、話のネタになる上に何も言わなくても性格(性癖?)もわかってもらえて、一石二鳥らしい。

私も、結婚前に読んでおきたかった・・・。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第6話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第8話 »

コメント

名刺に、似顔絵ですか・・・すごいですね。学校の長期休業中の忙しいこと・・・うちも一緒です、今年は中学入学と小学校入学のダブルだったので、大騒ぎです。
書類から備品の名前書き、服の点検・・・・
忙しい・・・このマンガで癒される私は、小姑おやじなのでしょうか・・・・。

投稿: 井川のみっちゃん | 2006年4月 9日 (日) 13時31分

ようやく春休みが終わってやれやれですね!お疲れ様でした!ホント休みともなればお米やトイレットペーパー、凄く減りが早いですよね~ 質よりも量(-_-;) 
でも変わらないのはご主人の細々(こまごま)したチェックかしら(笑) 
学校も始まりホッ・・と出来ると思ったのもつかの間、土曜日、野球の練習中に次男は右の指を骨折しました→一昨年も彼は骨折したんです。
「字が書けない!」「靴下、はけない!」はまだ許そう。「頭、掻いて!」「チャンネル、変えて!」お前は・・・!! 

投稿: 大和の妻♪ | 2006年4月10日 (月) 15時47分

 子供には余裕を持って用意しなさいといいながら、始業式前夜に雑巾を縫ったり、名札をつけたり、大忙しでした。反省。
 明日からは待望の給食も始まりホッ。ちなみにメニューは、エビフライカレー。お味も、メニューも私の子供のころとは比べようもなく良くなってます。
 うちも捻挫でウンウンうなっておきながら、チャンネル変えに行くなよぉ・・・ということがよくあります。ま、子供は、『寝てなさ-い!』ですむのですが、パパが調子を崩すと大変。・・・長くなるのでご想像にお任せしますが。
 私も風邪の後、咳が長引いて、警察病院の呼吸器科で精密検査を受けるはめに。うっかり咳もできません。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年4月10日 (月) 20時45分

 新学期が始まってゆっくりしてますか?給食ってもう始まってるのか?早いねえ。
 そうかあ、膝曲げたら洗面で水飛ばさなくて良いのか~。顔洗って目開けたら、ビックリする時あるよ。ここはプールの更衣室かって。小姑おやじさんの発言に納得してる私って…。やっぱりダメやんねえ~。

投稿: 桜井谷のはま | 2006年4月15日 (土) 20時49分

 洗面所には、いつでもミニスポンジを置いておくものだと、結婚してから覚えました。
 かく言う私も結婚後、母から「あんたがいなくなったら、部屋が片付いて・・・」といわれましたから。
 きっちりしている娘が、なぜか引き出しだけは開けっ放し。ここは私に似たのね・・・と思いながら、毎日引き出しを閉めてまわってます。(そういう私の引き出しも、微妙に隙間が開いてます・・・)

 

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年4月17日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第6話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第8話 »