« マンガ「小姑おやじ」第5話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第7話 »

2006年3月29日 (水)

マンガ「小姑おやじ」 第6話

Docu00069時から5時の定時退社、月に一度グリーン車での出張・・・と今から考えると夢のような「監査法人」を退社し、独立開業したのはちょうど長女が入園の年。(ただし、これは10年近く前の話。今はかなり厳しいらしい。)

自宅マンションの隣室にて会計事務所を開設。家臣は私ひとりですが、いちおう一国一城の主に・・・。

が、トイレに、手を洗いに、子供の顔を見に・・・と、ひっきりなしに帰宅。

基本料金節約のため水道を止めたのが間違いだったようです。

おかげで、幼稚園のまん前というロケーションにもかかわらず、ママたちの溜まり場にならずにすみました。

なかなか『小姑おやじ』の待ち構える家で長居はできないでしょう。

本町事務所で仕事をすることがほとんどの今でも、学校から帰った子供たちの第一声はいつも、「ただいまぁ、パパいる?」

電話が鳴り、「パパ、今から帰るって!」の一言で、散らかり放題の部屋もあっというまに片付き、来ていた友達もそそくさと帰り支度。恐るべし、『小姑おやじ』。

ま、子供が“パパは、怒ると怖い”と思うのはいい事ではないかと。

ただ、“へべれけに酔っ払ったパパ”は、また別の意味でかなり怖がられていますが。

|

« マンガ「小姑おやじ」第5話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第7話 »

コメント

我が家も同じく・・・(-_-;) 「お父さんが帰ってきた!!」の一言で、皆、態度が変わるんです。長男はゲームやマンガを抱えて走り、次男は素振りや腹筋をし始め、私は・・・台所で料理をするフリを(~_~;)どうしてでしょうかねー?(笑) 別に何をしていようと怒られる訳はないのですケド。たまに昼間、用事で電話がかかってくると、決まって主人は「寝てた?」と聞いてきます。どこかに隠しカメラがあるのではないかと疑ってしまいます(^^ゞ

投稿: 大和の妻♪ | 2006年3月30日 (木) 09時14分

本当に器用なんですね・・・・次の更新はいつかなぁと思っていたら・・・・うちの家もおもしろいことだらけなので、また書き込みをします。

投稿: 井川のみっちゃん | 2006年3月31日 (金) 14時31分

またまた、私のコメント?って思ってしまいました。大和の妻さん。ただうちは、かかってくる電話は「たまに・・・」ではなく、ウチはかなり頻繁。新婚当時は、「今、なにしてるの?・・・」。現在は『ミスドのポイントあと何点や?今から食べるけど。」そしてまもなく、「えらいことしてしもた!ミスドのカード、店に忘れてきた!!」いちいち、報告いいんですけど。
 更新は、えーと私の時間が空いたときなので、不定期です。特に春休みの今は・・・。子供が柔道教室に行ってる時かな。

投稿: 小姑おやじの妻 | 2006年4月 1日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」第5話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」 第7話 »