« マンガ「小姑おやじ」 第3話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」第5話 »

2006年3月21日 (火)

マンガ「小姑おやじ」第4話

Docu0004  生まれは大阪船場、そして実家は商売をしていたとあって、私の商売人の血は濃いはずだったが、デパートで値切る人は初めて・・・。(ただ、この時はだめでしたが、モノによっては、値引きできるような口ぶり。勇気のある方はトライしてみては。)

もひとつビックリしたことは、D銀行で預金をしたとき、10万円の定期をしたらもらえるウルトラマンの腕時計を、50万円預けるからと、5個もらってきたこと。たしかに、理屈では間違っていないけど・・・。それに、うちは子供2人なんですけど。このあいだは、M銀行の資産相談セミナーに行って、熊ちゃんのぬいぐるみ入りブランケットを子供が2人いるからと2個もらってきました。

『何事も、言うだけ言ってみる・・・』

おかげさまで、私も電気屋などでは、値切れるようになりました。(さすがにデパートは、閉店前の鮮魚売り場ぐらいですが・・・。)

ちなみに彼の実家も商売人。その子供たちといえば、“コツコツ、ガッチリ型の娘”に、“宵越しの金は持たねぇ型の息子”。将来が楽しみです。

|

« マンガ「小姑おやじ」 第3話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンガ「小姑おやじ」 第3話 | トップページ | マンガ「小姑おやじ」第5話 »